SSブログ

坂上みき 出産 [出産]

坂上みき 出産について


坂上みきさんが53歳という超高齢で男の子を出産しました。


坂上みきさんは2006年に12歳年下のニュージーランド人の男性と結婚しました。


この時坂上さんは、47歳でした。


結婚後様々な不妊治療を受していたようですが、今年7月レギュラー出演していた情報番組「PON!」で妊娠8か月と公表しました。


53歳での妊娠という事で卵子提供を受けたのではないかとネットで話題になりました。


日本では第三者からの卵子提供認められていないんですね。


2009年にやっとは姉妹や知人からの提供なら容認するという事になっています。


坂上みきさんは、卵子提供を受けたという事は公表していませんが53歳という高齢という事もあり海外で卵子提供を受けたのは確実だという事です。


日本で認められていない卵子提供で妊娠したという事で、賛否両論あるみたいですが


現在不妊で悩んでいる人には、坂上さんの出産話題は明るいニュースになると思います。


これを機に日本でも、もっと積極的に卵子提供や代理母の問題を議論してもいいのではないでしょうか?


それにしても、53歳という年齢で大きなおなかを抱えて過ごすのは大変だったでしょうね。


子育てには体力が必要なので夫婦力を合わせて頑張ってもらいたいですね。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120911-00000093-spnannex-ent



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

スワップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。